2022-07-10

サイゼリヤ問題(どれだよ)って本当のところはどうなんですか!!!!!

あれだろ注文が記号なっちゃってて怖くて泣いちゃったって話だろ?

料理を指し示していた「ミラノ風ドリア」が「DG01」になったとして、結局どちらも本質表現しきったものではないので問題ないのでは?

ミラノ風ドリアと呼ばれている料理を、より正確に表したいなら組成でも見せればいい。3Dモデリングされたミラノ風ドリアの各点に組成情報が乗っているのが最も本質に近いミラノ風ドリア表現方法だ。それ以外は指でミラノ風ドリアを指してるだけ。

まさに指月の譬えじゃないか。月を指し示す指が「ミラノ風ドリア」という日本語から「DG01」に変わったくらいでビビりすぎだろ?

自然言語を「月を顕現させることができる魔法」とでも過信しすぎてたんじゃないのか?

本当のところはどうなんですか!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん