2022-07-07

消費税減税は分のいい賭け

国債もうちょっと増発しても問題ない説+大企業増税しても国外移転しない説

ここらへんがれいわの言う消費税減税分の財源になるんだが

これらが正しい=豊かな生活が送れる

これらが間違い=ガラガラポン

ってなるだけなんだけど、大して資産もってないやつがデフォルトして何か困るの?っていう

そら上級国民さんは困るやろうけど下級は困らんやろ…かつてデフォルトしたアルゼンチンもまだ国残ってるしね

デフォルトたから何なの?っていう。元から貧困なんだが?っていう。

実際分のいい賭けであることに気付いた人たちがれいわに投票してて、れいわの議員は着実に増えているんだよね

今回の参院選でも0議席ってことはないだろうし。山本太郎東京でどうなるか知らんけど

これから日本がどんどん貧しくなるにつれてどんどんこの賭けの分がよくなる人が増えてくる

今は少しずつ減税勢力を増やしていきたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん