2022-06-30

やる気スイッチぐらい自分で見つけてほしい

とある高等教育機関で働いてるんだけど、やる気スイッチを人に押してもらわないと動けない奴多すぎ問題が起きてる。

その進路は自分で選んでこの場にいるはずなのになんでやらないの???が耐えない。

授業が悪い?先生が悪い?環境が悪い?本当にそうなのかな。

そして、どう見たって向いてない人も入学してくる不思議大金奨学金借りてまでどうしてなんだろう……。どこに勝算があったんだ?

一時的にやる気スイッチが押されてると勘違いして来てしまうのか?

いろいろ楽しいことチラつかせて入学させようとする大人が悪いのもわかってる。自分はそれをしたくなかったか入学検討者にちゃんと実情を伝えるようにしてたけど、それはダメだったみたい。

やる気スイッチぐらい自分で見つけて自分で押してから学校来てほしい!と思うのは贅沢なお願いなのかな……と毎日悩んでいる。

  • うるせえ

  • 恋人がいないので誰かのために頑張ろうという気もおきず別になにかやりたいことがあって生まれ落ちたわけでもなくただ世間がそういうからそうしているだけ

  • 選んで入ったとは限らないからな。ただやる気にムラがありすぎると真剣にやってる人がかわいそうだ。 もう高等教育機関までいってるやつらなら放っておいても何とかなる。 他の奴ら...

    • まじめな奴らに向き合う…ほんとそれなんすよ 大変な子の相手で本当にやりたいことができなくなるという…バランス考えないとと思ってます

  • 18の段階で自分のやる気スイッチが見つかってるようなやつはごく少数で、そういうのはだいたいその道にそのまま進んでいく。

    • ごもっともな意見!そうすよね、18ですもんね…

    • 遅すぎても問題で、90歳でやる気スイッチ見つかったやつなんて間に合うんだろうか? 気力があっても身体がついていかなさそう。

  • 東大か京大あたりに移籍すれば、学生生活周りの雑務はもう少し楽になるんじゃない?

  • 君女の子?可愛いね~。やる気スイッチダブルクリックしちゃうぞ^^

    • そこ押されたら女の子はやる気なくなるぞ

    • うるせぇいつ家族にバレるかビクビクしながら独りで隠れてコッソリちんちん触ってろバーカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん