2022-06-30

anond:20220630002914

これは正直言われるとギクっとする所ある。

鬱病患ってからずーっと『なんで日々こんな不安なんだろう?なんでありもしない貧困妄想がとまらないんだろう?人間誰しも死ぬのになってもいない病の心配なんてしてたらきりがないのに』って考え続けてて、その結果『この不安感や苦しさは既視感あるなー、もしかして幼少期?』ってやっと思うようになったんだよね。

でも増田の言う通り、それって自分にある責を他責にして問題本質から逃げてるのか?って思う部分もあって。

やっぱりそう言う意見もあるよなぁって納得してる。

でも自分が悪いとか自分は甘いとか思い続けて、結果何も変わらずに辛いなぁ、何でかなぁって思い続けてきたから、今回は初めて他の増田アドバイスくれたように〝辛かった自分を責めずに認めていいんだ〟ってやり方を受け入れてみたいなぁって思ってる。

甘えかもわからないけど、折角もらったアドバイスだし、アダルトチルドレンって言葉調べたらすごく自分ぽかったから。

増田経験談で教えてくれてありがとね。今のままの自分でいいって思わないから、ちょっと色々試しながら頑張って生きてみるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん