2022-06-22

バザールに行きたい

実際行きたいか?っていうのを胸に手を当てて考えると、実際には行きたくないということになってしまうんだが、それはそれとして、俺はバザールに行きたい

PTAのバザーみてえな規模感じゃなくて、もっとこう、街区ひとつ草原ひとつみてえな、すげーでっかい、本格的なやつ

無数にテントが連なっていて、よく似ているけど微妙に違う店が大量にあって、どこを向いても人がいて、ちょっと隙を見せると声をかけられて、気がついたら荷物が増えているような感じの

香辛料香りが漂っていて、でかいハムのようなものがぶら下がっていたり、見たことのない魚🐟が並べられていたり、謎の香木とか、趣味の悪い宝飾品とか、何に使えばいいのかわからないけどただ美しい絨毯とか、剣呑な光を放つ刀剣類とか、そういうものがところどころで目をひいている

半野外でありながら、テント密度が高いから薄暗くて、その中で各店舗の店主の目だけが異様にぎらぎら光っていて、財布どころか魂まで持っていかれそうな感じがしてほしい

俺はそういうバザールに行きたい

ナイトバザールだったりしてもよい

歩いても歩いても途切れないテントの海で、ヘトヘトになってみたい

漫画とかゲームをもし作る機会があったら、そういう、超巨大なバザールを取り入れたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん