2022-06-22

anond:20220622171339

政治はうまくいかないのが前提

その状況下でも特定政治団体と企業富豪癒着してうまくいかない部分を大衆押し付けるか、

定期的に政権交代を繰り返して癒着しないようにしてうまくいかない部分を偏りなく国民全員で負担するか、

どう考えても後者のほうが国家としては発展するような気がするんだがな

大半の日本人は前者のほうが良いらしい

大企業勤務ならわからんでもないが、中小企業非正規労働者みたいなのが前者を支持する理由は全く分からん

記事への反応 -
  • 世の中で政治が「うまくいってる」ことなんかほとんどないからな

    • 政治はうまくいかないのが前提 その状況下でも特定の政治団体と企業・富豪が癒着してうまくいかない部分を大衆に押し付けるか、 定期的に政権交代を繰り返して癒着しないようにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん