2022-06-13

食堂定食屋評価すな

近所にある地域に根ざした(店にはその自覚は無いかもしれないが)食堂レビューを見たら、まあまあの低評価だった。前までレビューらしいものは付いていなかったが、何かで紹介されたのだろうか。

その食堂レビューの中での話だが、低評価を付ける人に共通していたのは、ラーメンの食べ歩き、着丼という単語を使う、wをつける、わざわざ来たのに、態度が悪い、などなど。

自分も食べ歩きは好きなので、店を査定してしま気持ちはわかるが、あまりにも身の丈から離れた不自然評論や、自分が店の評価を決めているといった暴走行為に等しい考えは持たぬよう気を付けたい。

町の古い食堂評論するほど野暮なことは無い。

もし増田達がどこかで古い食堂を見つけても、そっとしておいてほしい。

  • 地元の定食屋なんて一見の評価関係なく地元が支えてるんだからそれで良いんだよ 一見の高評価で知らん奴ばっかりになって常連が行きづらくなる方が嫌だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん