2022-06-13

女は婚活する男が弱い男に見えるバイアスがある

から、女は男をスペックでふるい落とそうとする。

結婚相談所で男側だけスペック表示が厳しいのも、これのせい。

しかし、女からつり合いが取れたと思う相手とは、なかなか結婚にすすまない。

なぜなら、上記バイアスのせいで本当は釣り合ってないから。

それでも若いうちはスペックが上の男が会ってくれることが多い。

なぜなら男は性欲だけではなく、テストステロンの影響で報酬他人に与え、人間関係を円滑にしようとするから

そうこうしてるうちに、年齢も年齢だしと、女は妥協して本気で結婚しようとする。

しかし、妥協してつり合いのとれた相手とはマッチングしない。

なぜなら年齢が大きな要素ではあるが、男は女の結婚相談所マッチングアプリの在籍期間で除外するから


妥協妥協を重ねた非モテ男ともアポがとれなくて、プライドがずたずたになるまでが女の婚活テンプレなんですが、

ここまでくるのは珍しいとか思うでしょ?

結婚相談所側は、在籍期間は平均2年以内でみんな結婚していくとか言うでしょ?

あれ嘘だと思ってる。だって公開されてないから。

社共とかの公共系の結婚相談所のほうが信頼できる。みんな結婚できてないの公開されてるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん