2022-06-07

絶滅危惧種として思うこと

ナンジャモンジャゴケとかヤエガワカンバとか、日本にも多い絶滅危惧種植物

自分子供がいなくて親近感を感じる

そういうこともあって絶滅危惧種を育ててみようと思った

ネットで種を買って、今は冷蔵庫で休眠打破をやっている。ひとまず苗をつくることを目指したい

ただ、通販で売ってる種の発芽率なんてアテになるか分からないし、ダメだったらお手軽なほうの品種にするだろうな

人間は欲深い生物から面白いものは増やそうとする本能があるんだろう

余談になるが、ぐぐったところ盆栽ヨーロッパでもけっこう注目されているらしい

ただ危惧種は、育ったら害虫を呼ぶだろうかとか、変な花粉が出ないかということも心配

   

というようなことを女性の知り合いに話したら、なんだかウケられた

どうなんだろうな、こういう趣味って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん