2022-06-05

何も得意なことがない自分はどうやって生きていくのが正解なのか

勉強スポーツももちろんこれまでやってみたことで人より優れているなって感じたことが一度もない。

それでも昔は何の問題もないとか、この先得意なことが見つかるだろうとか思ってたけどいつまで経っても見つからない。無能さを思い知らされる一方。

結局趣味とか考え方も他の人がやっていなくて比較対象がないから人に普通の人だと見なされて、誤魔化せているだけで、これからもっと趣味と考え方が多様化したらきっともう居場所がなくなる気がする。

多様化する前に開き直るか自分無能だと心の底から自覚するしかないのが恐ろしい。

同じような人がいたら現在どうなっているか教えてほしい

  • 経済学には比較優位という考え方がある。 有能な弁護士Aは、弁護士の仕事だけでなく、タイプを打つ仕事も得意だったとする。秘書は、弁護士・タイプの仕事において、弁護士Aより...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん