2022-05-27

障害者雇用って意味あるか?

今の職場には障害者がいるのだが、正直いないほうがいいなとしか思えない。

その人はヒラで誰でもできる雑用をたまにやっているがそれすらろくにできずに

係長が助けているのをよく見る。

そんな人でも年功序列自分よりも高い給料をもらっいるのを知ったとき

嫉妬というか仕事がアホくさく感じてモチベーションが非常に下がった。

新卒なら2人雇えるくらいの給料障害者に払う価値があるんだろうか。

社会福祉がどうこうの綺麗事はあるのだろうが、能力がなく役に立たないどころか

周りにとって負担になる人間を雇うことって本当に意味があることなんだろうか。

  • たんまり天引きされた税金で老人支えてるんだから今更では

  • なので世間一般でギリ障害者とは認知されていない発達障害の人がぶん殴られる

  • 障害者雇用助成金や税制優遇措置の情報を集めるために書いた釣り増田やろ 煽り文章を書いて無駄に不快感を与えるくらいなら、自分で調べんかい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん