2022-05-26

パートナーというのは一人でがんばった報酬としてあるのではなく

がんばる時も結果を出した時も一緒にいる相手のことであって

若いうちに結果を出すまで交際を避けるという発想は大間違いだよなあと、ふと思う

まあ自分は単にひどいコミュ障で異性どころでは無かったんだが

ちゃん友達を作って、ちゃん仕事をこなして、その次に恋愛結婚があるみたいな考えしてたし

恋愛できない事の言い訳に、今の自分が諸々至らないからまだ先で良し・問題クリアしたら恋愛もできるはず とか考えてたフシはあった

違うんだよなあ

もちろんそういう側面もあるのだけど、違う

一直線上にクリアすべきイベントが順列にあるんじゃなくて、バラバラに同時進行なのだ

恋愛積極的でないことを、今は時期ではない、仕事が忙しい、などともっともらしく考えてたけど、怖いし面倒だしわからないし逃げたい、その言い訳だった

なんだかよくわからなくなったけど、若い自分を振り返って後悔したというだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん