2022-05-26

地元スーパーでたところで70代位に見える男性万引きで止められ、警官4人に囲まれていた。

買い物もしていたようで、買った物と盗んだ物を警官が精査していた。

男性うつむいていた。

毛羽だったマスクをつけ、服装から金銭的余裕はなさそうに見える。

私は悲しくなったが、大きな声で警官に言った

「この年代の人らが頑張ったおかげで、今のインフラがあるんだよ。年金が足らないんだよ!情状酌量余地を!」と。

男性を捕まえた私服女性警官は私のほうを見て、無言で頷いていた。

日本政府海外企業にばかり金を都合し、国民生活へのケアはニの次のようにしか見えない。

完全に間違っている(怒

  • 私は過去増またはコピペの出どころを探しに行くようなマネはしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん