2022-05-23

野党が不甲斐ないといういつものあれ

ネットでよく聞く野党の不甲斐なさ言説が、なんか結婚相手探しとか家探しに似てるなと思った。

結婚に切羽詰まってない人ほど相手理想に対してとんでもない条件をあげたりする。よくある大卒年収600万で175cm以上の清潔感のある普通の人とか優しいすっぴん美人を求める的なあれだ。

結局今の政治に満足していて不満がないので、スーパーなお相手ならぬスーパー野党が出てくれば考えてやらんでもないという精神状態なのだろう。つまり今の野党特別甲斐ないわけでもなくただ、”スーパーじゃない状態”なだけなのではなかろうか。それ以前に国民の満足というのが本当にそうなのかモラハラ相手無気力状態になってるのかが当事者なので客観視できないというのが怖いのだけど。

  • 寿命長いし失業率低いし現状に満足してしまうのも当然やん 日本で政権交代したのバブル崩壊やリーマンショックの直後やしそういう危機がないとする気にならんのやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん