2022-05-23

食券から席ごとのタブレットになってた

数カ月ぶりに行った飲食店が新しくなってた

席は机自体ちょっとした個室風に仕切り付きで食券制だったのが席ごとにタブレットがついていてそこから注文できるようになってた

今更感もあるけどコロナに合わせて色々変えてるんだなーとか思って注文した

料理ができたら席のタブレットに通知が来て取りに行けばいいようだ

通知が来たら取りに行くとタブレットに表示される注文番号を口頭で伝える必要があった

声を出さないといけないのか

以前だと食券を持っていくだけで声を出さなくてよかったのに

コロナ対策システムを変えたのならこれはどうなのかと思うけど

それでもペーパーレスになってエコでもあるしなーとか思ってたけど、会計用のバーコード付きの紙が渡された

支払いをするとレシート別に出てきた

これまでは食券がレシート兼用だったし小さい電車切符みたいなサイズだったのに大きなレシートバーコードで紙の使用量が増えてる

ゆっくりメニューみたい人は席ごとのタブレットがいいのかもだけど自分的にはこれまでの方法で良かったかなーと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん