2022-05-22

一般ライブ地下アイドルに初めて行った

30代後半

音楽はそこそこ好きだけどライブには行かない勢

知り合いに誘われてライブ地下アイドル体験した

基本お祭りなのはどっちも一緒なんだな

青森ねぶたを思い出した

自分は体で表現するの苦手なタイプだけど

 

ところで地下アイドル10曲以上歌ってたけど

あのスカートを存分に振るための腰をひねるような、ジャンプがすごく多い振り付けってどこが最初だったんだろう?

薄い知識だけど、モー娘。にもAKBにもなかった気がするんだけど

今時のアイドルステップ(右行って腕を上げる、左行って腕を上げる、みたいなやつ)もいつからあったっけ??

地下アイドル特有

プリパラの時にはもうあったかなあ

  • キャンディーズやピンクレディーまでさかのぼる希ガス

    • ぴょんびよん跳ねてたっけ? 松田聖子あたりは少し跳ねてたと思うけど 最近のは跳ねが激しいんだよなあ

      • キャンディーズは腰振ってミニスカートをひらひらさせてた ピンクレディーはペッパー警部での開脚ダンスが子供心に衝撃だった

  • ライブなんて難しいこと考えずに一番前の方へ行って大盛り上がりしたほうが楽しいし楽だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん