2022-05-18

劇場カメラアプリ起動したら秒でスタッフが来た

映画館で上映前の待ち時間によく半券の写真撮るんだけど、同じことを劇場でやろうとしたらスタッフが飛んできてカメラやめてくださいって。


上演20分前くらいで1割も客入ってなかったからよく見えたんだろうな〜

スマホの画面には半券とパンフレットしか映ってなかったのも見えたと思うんだけどな〜……


久しぶりに芝居見るか〜と軽い気持ちで行ったか観劇マナー忘れててごめんねとか小心者だから周りにまったく人がいない時でよかったとか思ってる。

でも椅子数脚と役者の出入り口に衝立くらいしかない舞台カメラに撮られるのにそんなに敏感に…?ともちょっと思ってる……。(舞台上を撮る気は全くなかったです)





あと余談だけど、開演10分前くらいに急に電波無くなったと思ったら携帯電話電波抑制とやらを使ってたらしい。そんなの導入してるの?!とビビった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん