2022-05-15

今のひきこもりって

ひきこもりについて質問です

いじめ不登校トラウマからなかなか立ち直れなくて

ひきこもりになるケースは全体から見て実は少ないと記事で見たんですが

昨今ひきこもりの括りを大きく広げてた気がするんですが

それで全体の数が増えた結果、いじめ不登校過去の事案に関連する

そういう状態の人が少数派にされたんじゃないか

と思うんですが合ってますか?

 

また、いじめ等がネックの方は対人スキルが未発達のまま社会不安障害や対人恐怖症など対人に対する弊害を抱えている為

主張スキル小中学生レベルに留まっていて、

広げて多数派になった方はその点一般人並みに発達し客観的に見てどう主張すればアピールできるか備わっており

当事者の声を聞きたい時流暢にものを話せるものだと思うんですが違いますか?

  • 今日四回目

    • 一回一回消して修正して投稿してます、そもそもはじめの投稿からどうして確認できたのか気になりますね

    • あなたがどうやって4回目と確認できたのか教えて下さい 修正投稿する度前投稿は消しているのに3回目、5回目でなく、4回目と。時間帯もバラバラだったはずです。

      • 削除は論理削除だから、管理者側からはわかる

        • 管理者の勧告なら管理者とわかる形でされますよね それと勧告されることなんですか?

        • はてな管理者権限のある方なのか じゃなければなぜ4回目とわかったのか また4回目だと何がいけないのか内容が都合悪いのか 答えてください

          • 俺も朝からいるけど数は数えてない

            • 誰もそんなこと聞いてないですし匿名だからできるかわし方ですね

          • 別に悪いとは言ってないだろ

            • なぜ管理者じゃなければわからないことがわかってそれをわざわざ書き込んだのか聞いています 時間帯もバラバラで通常の利用者じゃわからないことを、通常の利用者なら何回か投稿あ...

              • なんで管理者に楯突いてんの?

                • はてぶ管理者には一度も楯突いてないですね かわさず質問に答えてほしいです

                  • 楯突いてんじゃないならもう黙ってろよ

                    • 🤐

                    • なぜ黙ってほしいんですか? 黙ってほしいならその理由をしっかり教えてもらわないと。 どんな不都合があるんですか? はてな管理者に対して楯突いてないですが あなたは何か別の管...

  • 変な内容の投稿してないはずなのにレスがこない   挙げ句の果てには未明にはじめて投稿した時からの回数を言われる   情報流出?気持ち悪いけど閉口させるようにされてるなら第三...

  • 彼らの負担で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん