2022-05-08

表自界隈の議論収束しないは「自転車置場の議論」だからだと思う

自身権利ほとんど関係いからこそ気軽に発言ができてしまい、「自転車置場の議論」と同様に議論が紛糾するんだと思う。

ちなみに、「自転車置場の議論」は、どうでもいいことほど意見がたくさん出て話がまとまらなくなることの例えね。

その点では、表自関係話題というのは、一昔前の教育問題に替わる話題なんだとも思う。

教育問題も、自分教育を受けたことがある(教育したことがなくても)というだけでいっちょかみしたくなる話題だったのだ。

ゆとり教育」あたりの頃は、けっこうあちこち収束しない議論が持ち上がっていたものだ。

  • 規制を求める側にとってはあんまり関係ない、どうでもいいことでも 漫画家と漫画読者にとっては死活問題だと思うんですけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん