2022-04-30

年収とか学歴コンプレックス感覚だけおかしくない?

なんか偏差値60の大学卒とか年収600万とか、

全体で見たら上位10%より上の人が上位1%の人にめっちゃコンプレックス抱いてるのとか煽られまくってるのとか多くない?

俺みたいに高校中退の中卒でしがない自営やってるくらいの存在でも学歴ことなんてほぼ頭のリソース使って考えないのに、

明治大学卒みたいな人が「俺なんて底辺で~」ってやたら自虐してたりコンプレックスを抱いてるのを見ると

「え、あんたら十分凄いのになんでこんなことで悩んでんの?」って思っちゃう

例えば公立中学クラスで2番目くらいに見た目が良くて2番目に女にモテるとかだったらいちいち「山Pよりモテないの辛い……」とか思わなくない?

学歴とか年収だけコンプレックスになる起点がおかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん