2022-04-29

はてサってアホだねえ

円安になるとバカみたいに黒田を叩くけど

日銀独自に身勝手政策勝手に続けてると思ってるの

日銀政府から独立してるけど政府と歩調を合わせる必要がある

日銀HPにもこう書いてある

政府経済政策基本方針整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない

まり政府日銀政策を許容してるし

その政府支持率の高い岸田政権

はてサだってそこそこ評価してる岸田政権

岸田は聞く力に優れているらしいし

日本中から日銀政策に反対する声が上がれば

日銀圧力をかけて政策修正していくだろうし

それが起こっていないんだから日銀政策民意ってことだよね

はてサ民意に逆らう敵だよね

  • ここ20年位ずっとテスラとかGAFAMとか米国株を買ってきた人が億り人がいっぱいいるから 去年の秋に1億の額面だった資産が、今は1億3千万になってて円安大勝利になってて富裕層は文句言...

    • ドルの配当金が急増したのもアベノミクスの特徴。 ただ円が暴落すると国のインフラの維持が出来なくなる。 ゆえにドルの収入があるとしても、この先富裕層がこの国に住み続けるかど...

      • ドルの配当金だけで貿易赤字を賄ったと聞いた。アベノミクス。

        • アメリカへの直接投資が急増したのもアベノミクスの特徴です。 投資家がもらった円をドルに替えて必死にアメリカに投資し出した。 そしてドルの収入を今得ている。

      • 日本企業、この30年、国に集ってたんだよ。 国にたかれたやつだけ富裕層になった。 その金づるが無価値になったら、こいつらも困るわな。

      • シンガポールあたりに引っ越した人の話流れてなかったっけ

        • 金づるが無価値になったか、そもそもそこに依存していない人か そういった人がシンガポールに出て行っているように思います。

          • 中田はYouTubeからドルをもらえるからシンガポールに移住したんやろね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん