2022-04-27

anond:20220427194403

メッチャ非難してましたね

先輩は「タイ人によるタイ王室の肌感覚理解できないから何も言えない」というバランス感覚でした
大名を引き合いに出して、世界基準だと大名王侯位が妥当らしいけど、大名王侯位とするとタイ王室と同格となりタイ王室へ不敬だと
大名王侯位ならその子孫は王の子孫か?日本人の肌感覚に合わない、よって日本人じゃタイ王室の肌感覚理解できないって言ってました

王室の所有物は私財か?公共物か?という話にまで及んだのだけれど、日本に置き換えちゃう皇室財産本質的所有権の話になると影響範囲デカすぎて何も言えないと先輩は言ってましたね

記事への反応 -
  • タイでは政治の不安定さの話をした際に「日本の政治は先進的だ」と持ち上げたら先輩は「えっこれ真面目に応えてあげるべき的なやつ?」なんて普段どおりおちゃらけてたので「そう...

    • タイ人はタイ王室のことどう思ってんだろ?

      • メッチャ非難してましたね 先輩は「タイ人によるタイ王室の肌感覚が理解できないから何も言えない」というバランス感覚でした大名を引き合いに出して、世界基準だと大名は王侯位が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん