2022-04-27

[] そのにひゃくはちじゅう

タンキュウーッス

 

今日ソクラテスが毒人参の杯をあおった日です。

から哲学の日とも悪妻の日とも呼ばれてるらしいです。

まぁ悪妻と呼ばれたのも演出なのかもしれませんし、激しく捲し立てても動じない旦那の頭に尿瓶に入っている尿をかけるだなんて現代からすれば悲鳴が上げられるようなものなのかもしれません。

色々と物事を小難しく考えていた旦那がその性格のせいで死刑にされるだなんて、配偶者からしたらとんでもない話ですしね。

そんな旦那釣り合いになるには妻もとんでもない奴だと思わせないと横暴と悲劇との釣り合いが取れなかったのかもしれません。

何事もやりすぎると命まで持って行かれてしまうということでしょうか、つまり危険作業ですね。

 

ということで本日は【安全帯の着用よいか】でいきたいと思います

安全帯の着用よいか安全帯の着用ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん