2022-04-26

[]暮石ヤコソマリと森の神様」全6巻 ※作者体調により打ち切り

幼女ゴーレム(見た目ボンドルドみたいなやつ)が旅するロードコミック

背景の書き込みはかなりこってる

でもそれはうまいかどうかは別

漫画として面白さにつながってるかどうかとも別

すごい書き込んでる背景に、すごい漫画チックなキャラがちぐはぐな感じ

そもそも背景以外のキャラクターはあんまうまくない

世界観は、人間以外のモンスターがメインになってる世界人間はほぼ絶滅してる

幼女人間ってことを隠して人間の仲間に届けようとしてるゴーレム~みたいな

ときどき人間ってばれて襲われるけどゴーレムが守るとか

べったべたでありがちすぎて読み終えたの1,2日前なのにほぼ内容覚えてない

ずいぶん前に1巻時点でよむのやめてたのをなんとなく続きよんだけど、やっぱり読まなくてよかったな

まあなんというかハクメイとミコチとかメイドインアビス系って感じざっくりカテゴライズちゃう

ただその2つには遠く及ばない

それっぽさだけはいっちょまえだけど

よくアニメ化したなあと思うくらいのスカスカ具合

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん