2022-04-26

個人的天皇戦争責任はあるとは思うけど国としてウクライナへの対応は当然

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/apeman.hatenablog.com/entry/2022/04/26/150727

少なくとも戦後連合国のもとで天皇戦犯にはならず東条ら戦犯として責任を負ったわけだ

それを今になって急にウクライナツイートきっかけに日本が国として天皇戦争責任を受け入れたらおかしいでしょ

天皇戦争責任を認めたら、戦争責任全体の見直しになって日本としていろんなデメリットがあると思ってる

から個人的には天皇戦争責任はあると思うし、天皇制反対だが、今回の日本政府対応は当然と思う

天皇制はもっと国民議論のもと、天皇廃止に持っていき将来的に天皇戦争責任もあったよなあ、という方向に持っていくのが妥当だと思う

個人の考えが日本政府の考えと違うからと言って、政府に筋の通らない対応をすべきだというのは違うだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん