2022-04-22

久しぶりに実家に戻ってきたけどストレスで禿げそう

数年間は一人暮らしをしてきたが、転職の隙間の時期だったので次の家が決まるまで何ヶ月か実家に住むことにした。

久しぶりの実家楽しい

楽しいんだが楽しいだけじゃない。

自分テリトリーに入ってこられたり、〇〇しなさいよ等と自分に指示をされたり。

多分こんなのでイラっとする方がおかしいんだとは思うし、親には申し訳ないという気持ちもある。

ただ、何年も一人暮らしをしたせいで、暮らし性格一人暮らしチューニングされてしまった。

他人から自分生活にどうこう言われるとイラッとする。

自分テリトリーに踏み込んでくるとイラッとする。

そういうデリカシーの無さでイライラしてしまう。

イライラがあり優しく出来ず喧嘩1歩手前までいってしまう。

アラサーでこれって普通にダサい

どうすればイライラせずに済むんだろう。

誰か教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん