2022-04-21

ゴーヤを食べたことがない。多分食べない。

なにせ苦いらしいのだ。

好きになる可能性の低そうなものをわざわざ食べて、残したりしたら悲しい。

コンビニスーパーのは結構高い。

まあ、高いと言っても大したことないのだが、

ひとくち食べて残すかもしれないようなものをわざわざ買って、本当に残すなんて大人としてどうなんだろうと思ってしまう。

そのくらいの値段で、そのくらいの好奇心なのだ

外食で試すなんてもってのほかで、

まるまる残したりしたら忍びない。

ゴーヤチャンプルーとやら頼んで、

ゴーヤ残して玉子?だけ食べて帰ったら店の人も困惑するだろう。

「あの人、梅干しは食べられないけど、梅おにぎりの梅の周りの米だけ好きなタイプかな?」ってやかましーわ。

家庭料理ならちょっとだけよそってもらったり、

好きな人カバーしてくれたりはあるかもしれない。

だが、そうはならない。

あれ、なんか悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん