2022-04-19

トップスインする流行に乗れないとか言ってる人って

https://togetter.com/li/1874523

このマンガにもハッキリ描かれてるけど、

シャツインはダサイの象徴だったから今更やれない」とか言ってる人って、

昔はシャツインしてるって理由だけで、他人馬鹿にして見下してましたって自己紹介してるようなもんでしょ。

自分多数派だ」って安心したいがために、シャツインしてるってだけで他人レッテル貼って貶めてたんでしょ。

流行が変わってバカにしてたものの方が多数派になって、そっちに行きたくても自分がかけた呪い自分に返ってきてるんでしょ。

流行に乗れないオバサン」に自分がなってるのはさぞ屈辱なんでしょうけど、自虐風に「みんなもそうでしょ?!」って言えば許されるとでも思ってるのかな。

そんなことで他人を貶めてた自分邪悪さを自覚しようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん