2022-04-18

吉野家のえらいひとくんさぁ

なぜ「実家から巣立ってひとり外食経験をし始めた若者に、食事選択肢牛丼を組み込んでもらう戦略特に女性経験とともに男性より食事に気を遣うようになる傾向にあるため、比較お金のない若いうちに口に馴染む味として覚えてもらいたい」とか言えなかったのか

そらキャッチーフレーズに落とし込むことは戦略として有効であるとは言えさぁ

やろうとしてる事自体はかの有名な「子供の時からマクドナルド漬けに…否、親しんでもらうためのハッピーセット」説とほぼ同じなんだし…

  • 心の声ってのは出ちまうからなあ

    • 失言には「あーあ、思ってても言っちゃだめだよ」タイプと、「そんなこと思ってんの?やば」タイプとあるけど、これは後者だよなあ… 心の声にもしてほしくはないやつ

  • さすがにシャブ漬けイメージつけられると女性は行きたくないよ。 残飯食わせるって言ったのと同じぐらいやばい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん