2022-04-18

anond:20220418071157

恥ずかしながら、共感を求めるのは加害行為だと認識できていませんでした。

たわわって広告倫理問題もあるよね、って言えば夫から共感されると信じてました

自己と夫との境界曖昧なので

私の意見共感されるはずなのになぜ、とか

家族は他の家族ケアのために傾聴や共感をするものだとか思っていました

今では全部間違いだったとわかります

夫が傷ついてることを知ったのも今日

その原因が私であることを知ったのはついさっきで、

喧嘩したくない=喧嘩じゃなくて私のモラハラが原因とわかったので

どうやってモラハラ気質を治していくか現在進行形で悩んでます

精神科に行けばいいのかカウンセリングなのか?

  • ツリーの最初にレスした増田だけど、自分の考えは横増田くんとは違うんだよな。 世界の全てのモノに加害性はある、と書いといたろ。そこに力点がある。   自分自身にも加害性があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん