最近また増えてきたくっっそ汚い黄ばんだ歯の広告を滅べせるのなら大歓迎だ。
ちなみにターゲティング広告というと、「お前がそんなサイトをいつも見てるからだろ(笑)」と抜かすパソコン大先生がいるがそれはGoogleではリマーケティング広告と呼ばれる種類だ。
そもそもターゲティング広告とは広告主が広告を出したいユーザ条件を選択し、ユーザから見れば適切な広告を出す仕組みであってそれは必ずしもサイト訪問履歴の追跡に限らない。ユーザの年齢、性別、地域、閲覧した時間・曜日、特定のカテゴリに属しているか、といった条件を付けることができる。
最近は「この広告が表示された理由」が表示できたりもするので確認してみると良い。勝手に推測された年代や性別を元に広告が表示されていることが多い。
戻るを一度やってしまうとまた再読み込みしても広告は別のにすり替わっていてクリックする事は不可能 ネット広告は一期一会