2022-04-17

認知が歪んでる人に対してどうしたら自分を守れるの?

ナンパされて無視すればすれ違いざまに舌打ちされたり、唾吐かれたり、子石投げられたり。エスカレーターでは盗撮されて、辞めてくださいといえば死ね暴言吐かれたり。何なの?

一体人をなんだと思っているんだろう。どういう認知なの?

怖いのはそういった歪んだ認知の人がゴロゴロ居て、自分が加害しても何も悪びれることな謝罪もせず、平穏暮らし続けていること。された側は、夜道は怖いしサラリーマン2人組が横を通り過ぎるだけで心臓バクバクして冷や汗が止まらないのに。

交通事故だと思ってわすれたほうがいい、なんて言われたけど、ほんとにそうなの?

子石投げられても、1人で歩いてた大学生サラリーマン2〜3人に対してその場で何ができたんだろう。警察に行ってもどうせ取り合って貰えないんだろうな。証拠なんてないしな。足早にその場を去って、友だちに怖かった、って愚痴るくらいしか出来なかったよ

そういう人たちに加害されないために何をどうしたらいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん