2022-04-16

URLリンクサイトのもの属性以外の情報(利用ブラウザ利用者位置検索方法広告タグなど)が完全に排除されたもののことを「オーガニックURL」って言ったら変?

なんて言うのか、名前を知らなかったんで。。

ネット上で興味ある記事を見つけてSNSなどにシェアしたいと思っても、それ用のURLにはサイトのもの情報以外(利用ブラウザ利用者位置検索方法広告タグとか)がついてることが多く、そういうのは一切載せたくない。

載せたら身元が割れるかもしれない。

多少時間かかるが、そういうのがついてない「きれいなURLに加工してから載せるようにしてる。

  • 無添加URLってコト?!

  • 変。頭悪いなとしか。 オーガニックって有機ってことだけどURLのクレンジングってエコシステムとも有機とも関係ないじゃん。

    • オーガニックサーチ(検索エンジンからの直接の検索、広告によらない検索)という用語がそこそこ普及しているんで、違和感ないのではと思ったのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん