2022-04-16

anond:20220415234923

今日はなんだか調子がいいからあえて返信してみようかな

まぁここを利用してる目的に誰かが共感してくれるかもしれないっていう微かな期待がないとは言わないけど、

それはトラヴィスのような「誰かにわかってほしい!」ってほど強い気持ちではないし、利用目的の一番大きな理由自分備忘録のようなものだね

それから僕は割と人付き合いは良い方だし自発的孤立を目指そうとしたこともない

多くの人は友達が多かろうと少なかろうと何らかの孤独を感じることはままあって、

そういう時に行動に移す人間が多いんだろうけど僕はあまりそういう気持ちにならないなって映画を見ていて思っただけなんだ

もちろん「あの人はいつも一人でかわいそう」とか「無能から一人」なんて思われるのは良い気持ちしないけど(笑)、だからといって「望んで一人でいるんだ!ほっといてくれ!」なんて思ったりはしない

ただその状況において何の言い訳もなしに僕は孤独で、そして心地よさを感じているだけなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん