2022-04-15

今年の歯科医師国家試験合格者数が約6割で、昔の約7割よりも減ったらしいけれど

それって乳幼児期の親子感染さえ避ければ虫歯にも歯周病にもならないという知識ちゃんと広まって、

若年者の虫歯が減ったって事だよね。

本来ならば歯医者ちゃんとそういう知識を広めて虫歯の減少を図るべきだったと思うんだけど

実際には歯医者経由で広がった訳ではなくてインターネットから口コミで広まり世間の親に伝わった

歯医者虫歯が減ったら商売あがったりで困るから、わざと感染放置して虫歯の子供を増やす施策を採っていたよね

で、感染しなけば虫歯歯周病にはならずに済むからそもそも歯医者って先天性欠損や外傷による破折以外では要らないんだよね

需要減少の結果、歯科医合格者数が減ったならそれは良い事だと思うけれど

歯科医療費の総額が減ったならその分

歯医者自分達の職を失いたくないという保身のために正確な知識を広めず感染放置して虫歯が広がった中高年の歯科医療費は無償化して欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん