2022-04-15

左派系Twittererやはてブの住人、安倍元首相ロシアよりを批判するのは正しいと思うんだけど、メルケル元首相のロシアよりについても同じように批判してほしいなぁ。エネルギー支援に騙されて、反原発政策進めて、ロシアに擦り寄ってロシア側が自由に出来る素地作っちゃったし、ウクライナNATO加盟もかなり強力に阻止してたみたいだし。

  

  

なのに何故か、メルケルNATOウクライナが加盟する事を止めてたのに、NATOウクライナに近づいたせいでロシアを刺激したみたいな事言ってる。同じ論理スキーム安倍元首相擁護もできちゃうんじゃん。

  

  

コロナ禍のスピーチとか受けたはてブとかでメルケル上げが過ぎるんじゃないかなぁと思ってたんだけど、やっぱただ単に日本ダメだって言いたかっただけなの?一貫性とか論理性とかないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん