2022-04-12

「俺がやった方が早い」はサボリ

僕の部下であるところの管理職のA君がすぐに現場に出たがる

「あ、ちょっと急なお客さん来たので現場行ってきます

ちょっと急に欠員出たので現場行ってきます

まあそれの全てがダメだとは言わないけど、

彼が現場に出ることで管理業務や(彼に任せてる)接客業務は俺に押し付けられる形になるんだよねぇ

そうやって俺の仕事が遅れても誰も助けてくれないし助けられないのよ。

 

彼はさぁ、部下にお願いしたり命令したりして動かすのが苦手なんだろうね。

(そんなやつを管理職にするなというツッコミはともかく、)

部下に「ちょっと厳しいんだけど頑張ってくれないかな」ってお願いするより自分が手を動かした方が全然気持ちが楽なんだろうね。

まあ俺もたまに思うよ。このクソめんどくさい説明をして不慣れなA君に動いてもらうより、俺がちゃっちゃと手動かした方が早く片付くだろうな、って。

でもそれは上司としての仕事をサボってるんだよなぁ。

いつまで経っても部下が成長しないし、いつまで経っても一人前の管理職になれないよね。

何度も言ってるけど、時間が経つとすぐに元通りだね。

もう疲れたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん