2022-04-09

anond:20220409183256

――Y部長対応で、一番許し難いことはなんですか

2014年12月にY部長が突然「契約社員の人の不満を聞くランチ会を開催したい。思っていることを率直に語って欲しい」とメールをしてきたこと。私とあと2名の契約社員が参加したのですが、その席で部長が「Aさんは何か不満はないの? せっかく私がこういう機会を設けたのだから、思う存分話して下さい」と言いましたが、この年の6月にX氏のFacebookセクハラ書き込み相談した際、「このことは誰にも言うな」と言われていました。

から私は何も話せなかった。圧力をかけてきた張本人が「思う存分話してください」なんて、ありえません。団体交渉の場で会社側が提示した報告書に「Aさんに聞き取りをしたが、何もないと言っていた」とありましたが、このランチ会の席でのことを指しているのではないかと、怒りに震えました

島耕作みたいな時代だな

7~8年前ならありえる民度だと思う

今じゃありえないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん