2022-04-05

恋愛テクニック洗脳の違いがわからん

女をホスト沼に沈めた話がはてブで上がってるけど、やはり自己責任とするのは少し違う気がするんだよな。

信仰宗教とかもそうだけど、そうなるように外堀を固めて導いている。

色恋で相手コントロールしようとするテクニックってのはいわゆる洗脳と同じに思えてならない。

恋愛工学のようにもてはやされたものも、相手自分の思うようにコントロールするテクニックな訳で、これを極めることはつまりマインドコントロールだよな。

しかしそうなると普通恋愛テクニックとの境目はどこなんだという話になって、それはすごく曖昧なように思える。

容姿を最低限小綺麗にすることも相手からの印象をコントロールするためと考えれば、恋愛テクニックは全て相手マインドコントロールだとも言える。

恋愛テクニック洗脳の線引きはとてもグレーなものなんだなと思った。

相手のために尽くすようにマインドコントロールされるのが恋愛だと考えると、色恋で嵌められるかどうかは本人がどうにかできるものではなくて、恋愛相手自分を悪い方にコントロールしないことを祈るしかない。

被害者にならないようにするには、惚れる前に危険な奴には近寄らない、しかないんだな。

ある程度親密にならないと危険なやつかはわからないし、難しい話だ。

でもホストは避けるとかそういうことはできるので、まずはそういうところの啓蒙からするのが良いんだろうな。

  • センセイ「では、次は教育と洗脳について述べてみてください」

  • くそみそテクニックと洗腸の違いなら?

  • アレを真に受けるヤツのお仕事とソーシャルランクが知りてぇわ 5ch&一部の増田民基準で言うところのネオリベ(笑)いわく『知能と年収は比例する』だそう ああいうの見てると知能の定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん