2022-04-02

勉強するのが本当に辛い

あの用語もこの用語も全部私の「地雷スイッチ」だ。

勉強中にその言葉に触れると「カチッ」と音が鳴り、過去の嫌なできごとがグワーっと頭を駆け巡る。

私は必死抗う。今ならこう言い返すのに。こう言ってやるのに。あんなことしなかったのに。

嫌な言葉を浴びせてきた奴らの顔が浮かぶ。どうしよう。傷つけてやりたい。無視したい。仲良くしたい。

もしあの時こうだったらどうしたい?こんなシチュエーションがあったらどうする?

過去出来事を思い出していたはずが、いつのまにか妄想シフトしてしまっている。

ハッと我を取り戻すと30分くらい経ってる。30分で2問しか解けてない…。

これを一日に何度も繰り返して、勉強時間だけ長くて全然勉強していない状況になる。

SNSで励ましあってる勉強仲間は3時間で300問解く。私は120問しか解けない。学力もだけど、集中力で劣ってる。

勉強するのがつらい。

何も思い出さず純粋勉強したい。

  • 思い出したくないって思えば思うほど思い出すやつ 「私今、嫌な事思い出してるマジウケルwww」とかとりあえず唱えてみて、客観視を図ってみるとかどうでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん