あからさまにそれとわかる嘘だとネタにならないので、ガチで騙される人が出るようなネタをやるから非常に危うい。
フェイクニュースが問題になって久しいのにな。企業やユーチューバー、Vチューバ―は炎上リスクを把握してんのか。
2021年にはフォルクスワーゲンが社名変更するとのネタを誤って3月中に出して株価に影響をきたすレベルの混乱を生み謝罪、
ゲーム配信系のユーチューバーがチート使用したとのネタで炎上してる。
迷惑系チューバ―ならそういう戦略もあるんだろうけど、
いまどきエイプリルフールネタをやる企業はリスク管理が甘いと言わざるを得ない。
4月馬鹿は騙されるほうじゃなくて騙すほうだよ。
Permalink | 記事への反応(0) | 10:07
ツイートシェア