2022-03-31

デモ鎮圧」でロシアしか想像が至らないブクマカって極めて短絡的で近視眼的だよね

ロシアはまだ「軍隊によるデモ鎮圧」って段階には来てないと思うけど。

そこまで行ってるのは最近で言えばミャンマー、最も有名な例で言えば中国共産党による天安門事件だよね。

まり日本政府自衛隊中国共産党みたいなことを考えてるっていう、左翼だろうが右翼だろうが批判して然るべき事件が起きたわけだけど、みんな「ロシアだ!ロシアだ!プーチンと同じだ!」って騒いでるか「でも中国北朝鮮工作してくるかもしれないし」なんて擁護してるってあまりにも想像力思考力が欠如してないか

特にネトウヨみたいな人らって「六四天安門!六四天安門!」って般若心経だか九字護身法みたく唱えてる印象(それで中国人が退散すると信じているらしい)だったけど、そこまで想像が至らないのかな?

  • 気に食わない奴がヤジった時どういう反応が出るかって、どうせそういう想像力も思考力もないんだろうなあ

    • それはそうなんだけど、はてサから「中国と同じじゃん!」って声が少ないのも問題だと思うな

  • 何で増田は中国人なのに六四天安門って言ってインターネット消されないんだ?VPN刺してんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん