2022-03-31

セクハラって

社会人経験20年以上、

今まで、一度もセクハラに対して本気で感情を高騰させることはなかった。

比較セクハラ発言を受けやすいのか、それはもう色んな事聞き流し、聞き入れてきた。

下ネタ振られても、距離が近くても、際どいお触りがあろうとも、お誘いがロコツでも、

年齢と共に生じる、恋愛結婚に関する不愉快発言にも、一度も。

経験値と場の雰囲気読みで、時には怒り、笑い、たしなめ、冗談も交え、ガチ切れしたりでやり過ごしてきた。

キャラも活かして個人的には特に不都合はなかった。

なのに、40過ぎて人生で初めてセクハラ気持ち悪いと思った。

可愛いですね。」

この一言が、今までの人生で受けてきた数々のセクハラより、何より気持ち悪いと思った。

発言主の事は嫌いではないし、気持ち悪いと思った事もなく、変な人でもない、嫌悪感もない、イイ人だ。

それでも、人生で何より気持ち悪いと思った。

セクハラとは受ける側が決める事。

本当、これに尽きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん