2022-03-27

社長の息子

同級生社長の息子がいた。田舎中小企業社長だ。

まぁいつも人のことを小ばかにする嫌なヤツだったんだが、周りからはことあるごとに社長ネタにされていたか性格も曲がってしまったんだろう。

ある日、ふとそいつが「俺には俺の悩みがあるんだよ…」とぼそりとつぶやいた。

それが妙に印象に残ってて、相変わらず嫌な奴ではあったんだが、なんだか憎めなくなった。

で。十数年ぶりにその会社ホームページみてたらそいつ社長になってた。おお、凄いぞ。

閉鎖的な田舎で、でもそれなりに従業員を抱えて、同じ年のそいつ社長をやっている。

立派だった。社長っぽい恰好をしてなんか活動記録もある。

内実はどうか知らんが、ちゃん社長業をやってる。

今の時代、外に出ようと思えば出られる、跡を継がなくてもいい、

色んな選択肢がある中でそいつは跡を継いで立派に社長になったのだ。

相変わらず嫌な奴かもしれない。でも俺はお前の葛藤を知ってるぞ。

お前は凄い奴だよ。

  • ありがとう。照れる

  • マジ俺つれーわー 親の跡を継いで社長になるって選択肢があるから、マジ悩むわー

  • 「なんかね、 その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。 私には私の地獄があるし、 あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」 宇垣美里

    • でも8000万で家を買おうとした増田は弱者として扱ってもらえませんでしたよね

  • 今の日本において創業社長は100%キチガイなので、世のまともな社長はバカ息子を除いた2代目以降に限られると思う

    • 社畜根性が染みついてる負け惜しみ感があって良い

    • キチガイは遺伝するからな〜。 人望はないのにキチガイ部分だけ受け継いじゃったやつ知ってるよ。

    • 封建社会がお望みですか?

  • ボンボンって俺にも悩みがあるんだよ的な事を言うよな。 親の力でヌルく生きてきたから辛く感じるだけで大した内容じゃないのに。

  • 社長って大変だよ。 うちの会社潰れそうなんだけど、社長が金策に走り回ってるの見てると自分はそこまで出来ないから指くわえて見てるだけさぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん