2022-03-25

モテなくてもいいかもしれん

同僚女「増田さんTOEIC表彰されてましたよね」(※800取れただけの雑魚職場で800 取ろうというキャンペーン?やってた

ワイ「いや、ほんとに全然ですよ……」

同僚女「私中学レベルから英語勉強したいんですけど何からやったらいいかわかんなくて(以下ガチ英語学習相談)」

ワイ「(知りうる限りの学習アドバイス)」

同僚女「ありがとうございました!助かりました〜おすすめしてもらったやつ買います!」

ワイ「いえいえ、頑張ってください」

なんか、温かい気持ちになった。必ずしも恋愛感情とかじゃなくていいのかもしれない。尊敬されたり、必要とされる人になればいいんだ…。

  • そこで二人っきりで教えようか的方向を一切出さないのは偉い モテないのにまっすぐに育ってるな

  • おめでとう。それが自己肯定感だ

  • よく頑張った。 あんまり期待持たせるのも無責任だが、そういう考えで生きてればそのうちモテるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん