2022-03-23

病院治療疲れた

成果が見えない

なのにお金時間がかかる

怪しげな民間治療に傾く著名人馬鹿にしてたけど

おなじ立ち位置になってみると、なるほどこういう状況判断なのかもなと思う

成果が見えないことが辛く苦しく不安

お金時間を費やすことに疲れ

治療よりは安価で、容易に行えて、ちょっといい気分になれるようなものに救いを求めてしま

希望をかけてしま

そんなところだろうか

私がいろんなサプリを買い漁り、自己治療を考え始めたのは、少なくともそんな感じの理由だろう

もちろんそれらがすべて全くの無意味ということではないが

病院治療を上回る成果が見込めるものではないことくらい

常識では分かるはずだ

けれど病院治療ですら治るかどうか分からない、と言われてしまっている状況で

前向きに希望を持って治療を受けていくのもまた難しい気がする

希望が持てなくて、希望をくれそうな別のものを探し、未知の希望依存している

さて薬を飲まなければ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん