2022-03-21

俺がシュタインゲートを未だに見てない理由は3つ。

2012年

僕の場合シュタゲAKB48がそうなんだけど、見る前からどうしようもないファンを見て「絶対にこのアニメ見ない!頭の弱い人がはしゃいでるだけで、彼らに比べたら多少頭のある人が見れば楽しめないから見ない」と決めちゃった作品がいくつかある。ファンって大事だなぁと思う

僕が大して見てもないのに、シュタゲを(腹の底では)バカにしてる理由は「だが男だ」が出て来ちゃったから。…あれだけでもう嫌になった。頼まれるか、よっぽど暇か、好きなクリエイターに薦められない限り見ないと決めてる。岡田斗司夫ハルヒ見た時の感想じゃないけど「あれ見るとバカになる」と…

2014年

僕の1話切りしたくなる「バカじゃないの」と思う作品の条件は主に2つ。①ファンタジーでもないのに、どう見ても頭のおかしい設定が出てくる。(パパ聞き・シュタゲなど)②いきなり痛い専門用語・設定を連発する作品(AB、シャナなど)…この手の作品見ると「バカになるから辞めよう」って思う

2016年

俺がシュタインゲートを未だに見てない理由は3つ。

信者キラ

男の娘という文化が未だにキラ

・ちらっと見た時に「あの空回りしたノリについていける自信が俺にはなかった」

…でも、ネットアニメランキング作るブロガーってみんなシュタゲを入れる。そこがすごく俺には辛い

そこまで気になるなら見ろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん