2022-03-19

人が育たない

会社で人が育たない。

初級者止まりの人が多い。

事業成熟してきて、大体の顧客対応定形作業でできるようになった。

しかし、そこから外れるケースに対応できる人が育っていない。その経験を積む機会が少ないし、教育リソースもない。

今の業務だけやっていると、長期的にはジリ貧だ。有望そうな人も見切りをつけて退職してしまう。

経験が少ない社員でも業務が回せるように改善を進めてきたが、多くの簡単業務と少数の難易度が高い業務になってきて、中間層に割り当てるのに適した仕事がどんどん減っている。

  • ごめん素人意見だけど 多くの簡単な業務と少数の難易度が高い業務になってきて、中間層に割り当てるのに適した仕事がどんどん減っている。 これって経営としてはものすごくよい状...

  • 難易度の高い仕事ができる必殺部隊を作って研修するしかないような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん