2022-03-17

ダブスタ意見に聞く価値はあるのか

ゲームハード機Aは4万円台で売ってるのでどうしようも無いハード機だ

ゲームハード機Bは4万円台で売ってるので素晴らしいハード機だ

の2つの主張をどっちとも言ってる人がいたとする

この人の意見を元にしたら他のゲームハード機が4万円台で売ってた時に

良い評価と悪い評価のどちらを下せばいいのか決める事が出来ない

この例のようにダブルスタンダードな考え方からは色んな物事判断する事が出来ない訳で

から聞く価値は無いと個人的には思う

でも上の人の意見は全て聞く価値が無いと言ってる訳では無いし

ゲームハード機以外に対してはダブスタな主張はしてない可能性もあるし

そもそも上の主張も適度に修正すれば「4万円台で機能Pを持ってるなら素晴らしい。持ってないならダメ

みたいなダブスタじゃない形にも出来るだろう

からこそダブスタな主張をしてる人にはまずそのダブスタ修正してから出直してきてくれ

という態度を取るべきだと思うが、実際そういう態度ではいかんのだろうか?

最近は「論理ばかりが重要じゃない」と論理的でない主張をしてる人に耳を傾けた方がいいかのように

言ってる人もいるが、例えば論理的な問題であるダブスタはこんな問題があるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん