2022-03-17

無尽蔵な欲望ってある?

性欲、食欲、睡眠欲、物欲出世欲、承認欲求、などなどその他沢山

色んな欲望があると思うが

大抵のものについては渇望したとしてもいくらか得ると満足すると思う

ただ欲望は時として満足感がぶっ壊れることがある

いくら食べてももっと食べたいとか

見きれないほどのエロ動画を集めちゃうとか

買っても買っても足りないとか

それで大体いつか破滅するんだけど

自分には「無尽蔵な欲望」がいくつあるだろうとふと考えてみた

性欲、金欲、あたりだろうか

他に関してはある程度で満足してしま

知り合いはそれが食欲だ

痩せの大食いいくらでも食べられるし、食べた後に大食い系の動画を見てる、あれは一種の「無尽蔵な欲望」だと思う

無尽蔵な欲望が有るのと無いのとではどっちが人生楽しいんだろうか

昔はコンテンツに対しても無尽蔵だったと思うが、最近は少しで満足してしま

無尽ならいくらでも楽しめる、得られない苦しみも有るが無限に楽しめる可能性を秘めている

性欲とか金欲はそのうち無尽蔵ではなくなると思う

その時自分はどうなるんだろうか

薄い人間になるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん